· 

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします!&今年はマメにブログの更新しまーす(*'▽')

明けましておめでとうございます。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 

どんな初夢を見ましたか?

 

わたくしはお酒飲みながら寝っ転がってテレビを見てる夢を見ました。

起きたその日に正夢になりました。

 

なんて安い初夢なんでしょう(ノД`)・゜・。

 

福岡県糟屋郡粕屋町のパン屋「パンのマグ」でございますヽ(^o^)丿

 

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

こんなに寒いのにわたくし、半そででパンを作っています!

人生最高の鳥肌中です(´;ω;`)

 

さて、2020年は本当に人類にとってつらい年になりましたね。

 

普通にやってきたことが実はとっても恵まれていたと感じさせられた年とも言えるでしょう。

 

普通に町に行き、友達と合い、食事してお酒を飲むために飲食店に入る。こんな簡単なことが出来なくなってしまいました。

 

厳密にいえば出来るのですが、かなりの制限を受けることになりました。

 

常にマスクを着用し、他人とのソーシャルディスタンスを測り、窮屈なことこの上なしです。

 

数々の飲食店は廃業の追い込まれ、経済は衰退の一途を辿っています。

 

ですが人類にとってこんな嬉しい発見もありました!

 

新型コロナウイルス、99.9%無害化の可能性!

なんとお茶に含まれるカテキンがコロナを無害化に出来るカギなんだとか・・・

詳しくは先ほどのリンクから飛んで読んでみてくださいね!

 

ちなみにパンのマグではコカ・コーラ社の「綾鷹」置いてます。

 

コロナ予防におススメします

ヽ(^o^)丿

 

話は変わりますが、2019年に作っていた「柚子ショコラ」が復活いたしました!!

フランスパン生地にピュアココアとチョコチップを合わせたショコラフランス生地に香り高い柚子ピールを混ぜました!

 

芳醇なココアの香りの後には爽やかな柚子の香りが感じられる冬の商品です。

 

ボク的にはかなりおススメです!美味しいんですもの( *´艸`)

 

是非一度お試しくださいね!

 

それではまた来週お会いしましょう!

 

('ω')ノciao!