· 

つい疲れてふぅ~と息をもらす・・・

前回更新したのがいつのことやら。。。

 

ついついサボってしまいました福岡県糟屋郡粕屋町のパン屋「パンのマグ」オーナー47歳でございます。

 

11月からシュトーレン作りが始まり、12月からパネトーネ作りが始まり、新型コロナウイルスが猛威を奮い第三波の到来、やらなければいけないこと、次にやることを考える事、何をするにしても時間は限られています。

 

その中で手際よくやっていかなければならないのですが、どうにも最近集中力が出ません。。。

 

頭がぼーっとしてる中、なんとなくYouTubeを見始めたらすっごく懐かしい曲のPVが何故かおすすめに入ってました。

 

もう15~20年以上前の曲です。

 

あまり有名な曲ではありませんがよかったらどうぞ♪

約20年前。僕がまだ20代の頃。

 

自分が何をするためにいるのかわからなくて、一番最初に就職した会社を辞め、数年間バイト生活をしてた頃に聞いてた曲ばかりです。

 

両親には本当に心配をかけたと思います。

 

彼女がいた時期もありましたけど、自分に自信がなかった為に別れを告げました。

 

その頃は今の自分の姿を想像することすら出来ませんでした。

 

まさかパン屋を開くなんて。。。

 

そして自分が結婚して子供がいるなんて。。。

 

経営者なんて聞こえはいいかもしれませんが、いとも簡単に枝が折れるように店をたたむことになるのかもしれません。

 

そうならないように常に気を張ってアンテナを張って、集中していなければなりません。

 

店を始めて3年目、まだまだ楽は出来そうにありません。

 

でもちょっとだけ息をつきたいと思います。

 

ふぅ~・・・

 

さて!家族の為に、応援してくださるお客様の為に、立ち上がりますかヽ(^o^)丿

 

激動の年であった2020年ももう少しで幕を閉じようとしています。来年はきっといい年になると信じてういます。いや!他人任せはいけません!自分主体でいかないと!

 

 

来年はもっともっと年にするぞー!!

 

さてさて、ただいまクリスマスウィーク真っ最中ですが、そんな期間限定でチーズinカレーパンを販売中であります!

 

カレーの半分の量までチーズを入れちゃったもんだからボリューム半端ないです!チーズ好きにはたまらない!!

 

 

今週中に一度お召し上がりくださいね!

 

今年の営業はあと一週間になります。29日までになります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

それではまた。

('ω')ノciao!