· 

お盆休みにかこつけて、さぼりまくってしまいました('◇')ゞ

この写真、どこの海かわかりますか?

 

そうです!僕の生まれ故郷、アメリカ西海岸です(嘘です)。

 

ここは福岡県の志賀島の海です!

 

海を見ていると落ち着くのは、わたくしもひょっとしてサザエさん一家の仲間なのかなと自分を疑ってしまうパンのマグのオーナーでございます。

 

とうとうお盆も過ぎてしまいましたね!

 

パンのマグは13~16日までお休みをいただいてました。

 

年に二回しかない3日以上の連休なのでゆっくりしようと、普段2~3時間しか寝ないわたくしが12時間も寝るものですから、腰が固まって痛くて痛くて動けなくなりました⊂⌒~⊃。Д。)⊃アァァァァァ!

 

ですがそこはやっぱりわたくしもお父さんの端くれ、娘を連れてどこかに遊びに行かねばと思い立ち、夕方の涼しい時間帯に志賀島の海にドライブに出かけました。

 

夏の海ってとても空がきれいですね!雲ひとつない真っ青な空と水平線の境目が素晴らしく綺麗に見えました。

娘が笑顔ではしゃぐ姿を想像しながら海に到着。

 

さっそく満面の笑み・・・どころかすでに帰りたがってるご様子の娘。

 

訳を聞いてみると、波の音が大きくて怖いのだそうです。

 

確かにこの日はちょっと波が大きい感じ。

 

で・す・が!せっかく来たんだしぃ♬

 

海に入ろうぜぇ~ヾ(≧▽≦)ノと強引に抱っこして波打ち際まで来て、娘を下ろしました。

 

さっそく大きい波がざっぱーん!

 

スカートの一部とパンツがずぶ濡れ。ギャン泣きする娘。バツが悪いわたくし。

 

ひたすら謝りまくりました。

 

結局砂場で少し遊んで帰りました。

 

と!いうことで夏終了。

 

いや~短かった夏でした(;・∀・) 

 

ですがお盆前よりお盆過ぎた後の方が暑い日が多いような気がしますね。皆様体調は大丈夫ですか?

 

しっかり食べてしっかり寝て、体調を崩さないようご自愛くださいね!

 

 

それでは先週ブログをさぼったので、2週間分の売れ筋カウントダウン!

いってみよー!

 

第三位 チキン竜田とわさびタルタル

暑い日でも食べたくなる!いや!!暑いだから食べたいのか!!!

ジューシーなチキンの竜田揚げがわさびのタルタルソースで後口も爽やか。

ビール飲みが考えたビールの為のパンです。

もちろん子供さんでも食べられます。

 

第二位 パンドミ

外は適度に引きがあり、中は超もっちり生地!

低温長時間発酵により、小麦粉の甘みを最大限引き出した毎日食べたくなる食パンです!

生でもよし、トーストしてもよし!多くの方にご好評です。

 

栄光の第一位 チーズバーガー&デミバーガー

当店自慢の手捏ねハンバーガー!

20日で販売終了した夏の本気バーガーですが、みなさん声をそろえて言われるのが「やっぱりハンバーグが美味しかった!」とのこと。

当分この一位の座は守られることでしょう。

 

 

ここでお知らせです。

9月でとうとうパンのマグは2周年を迎えます!

1周年記念イベント同様、またまたコカ・コーラ様とのコラボ企画!

 

大抽選会を行います!

この他にも限定ストラップやハンドタオルも当たります!

500円以上お買い上げのお客様にチャンス到来!

今年も当ててください!

 

個人的にはキャップが欲しいヾ(≧▽≦)ノ

 

詳細はまたの機会で!

 

 

それでは恒例の趣味動画でぇす!お情けで見てやってください(;´・ω・)

腕立て伏せも中盤に差し掛かりました。

 

あと何回動画をアップすれば100回に到達するのか!

どうぞご期待ください!

 

来週はもっと早めにブログ書きます。

もうさぼりませーん!

では、またお会いしましょう!

('ω')ノciao!