· 

ちまたで噂のクノールレシピ&懐かしい人々がご来店!

皆様こんにちは!

パンのマグのオーナーです。

 

クノールと言えばコーンスープが有名ですよね。

 

最近このコーンスープを使った簡単パン料理レシピが流行ってるんだとか。

 

確かに見てみるとこりゃ美味しいよねってものが多数ありました。

今回はその中で断トツ人気一位のコーングラタンパンをご紹介します。

画像がないのはごめんなさいm(__)m

 

①食パン(マグ食パン推奨)をお好みの暑さにスライスしてコーンスープにしっかり浸す。

②フライパンに油を敷き、焼き色が付くまで焼く。

③グラタン皿に焼いたパンを敷き詰め、余ったコーンスープを入れてたっぷりチーズとあればパン粉を振りかけてオーブンで焼く。

 

これ絶対にまいうーな奴!

( *´艸`)

 

こりゃ美味しいでしょ!個人的にはコーンスープを濃いめに作るとなお美味しい予感がします。

 

となるとこれもアレンジ出来そうですね。例えば余ったお味噌汁とか。

同じ手順でやれば味噌パングラタンとか出来そうじゃありません?

 

あー腹減った(´;ω;`)

 

 

そして今週はホントに懐かしい面々が会いに来てくれました!

もう6~7年前になるでしょうか。

以前専門学校で非常勤講師でパンを教えてた頃の生徒さんが会いに来てくれました。

その当時はまだ18歳とか19歳とかですね。

それが今はもう26歳。

大人になったなー(*'▽')

 

この子たちの代が一番元気でした。忘れもしません。学園祭の準備で口論となり、お互いがどうすればよりよくなるかをぶつけ合うといった場面がありました。

 

それも涙を流しながら。

 

熱いですよね。この子たちの代だけです。そこまで言い合ったのは。でも、それってお互いがお互いの想いを言える仲間が居るってとこが重要なんですね。

 

学園祭を迎えるまでが大変だったと思いますが、それは素晴らしい学園祭でした。

後輩たちもこの子たちを大変尊敬していたと聞きます。そして学園祭が終了すると、後輩がこの子たちにお礼を言ったそうです。

 

素晴らしい!

 

そんな素晴らしい子たちが僕のことを先生と言って慕ってくれてるのです!

 

僕って素晴らしい(*´▽`*) (好感度大幅ダウン)

 

また遊びに来てほしいものです。

 

最後に一言。

良い彼女作ってね(・ω・)

 

さあそれではいつもの売れ筋カウントダウン!

いってみよー!!

 

第三位 カレーパン

手作りキーマカレーは普段カレーパンは買わないというお客様でもご購入されるほどの人気ぶり!

粗びきのひき肉が肉たらしい(憎たらしい)ほどの食感を演出しています!

 

第二位 パンドミ

低温長時間発酵法で作ったパンドミは皮が絶妙!

そして中は超もっちもち!シンプルな配合なので小麦粉の旨味を存分に味わえるパン好きの必須アイテム!

 

栄光の第一位! マグ食パン

最近は焼きたてを狙ってご来店されるお客様もいらっしゃいます。

そしてプレゼントに一本そのままをご購入されるお客様もいらっしゃいます。

パン好きにもそうでない方にも自信をもっておすすめ出来る当店の看板商品!

生クリームと卵をふんだんに使用した歯切れ、口溶けの良い食パンです!

 

 

コロナコロナと世界を暗いニュースで覆いつくしている新型コロナウイルスのさなか!

これまた以前の専門学校での教え子だった女の子がいつのまにかお母さんになってました(*´▽`*)

このご時世だからこそホントに嬉しいニュースでした。

 

そう!このご時世だからこそ!暗いニュースに負けてはなりません!!

 

皆様務めて明るく前向きに過ごしていきましょう!!

 

ですがマスク、手洗い、うがいは忘れずに。

 

それではまた来週!

('ω')ノciao!