· 

Instagramフォロワー1000人突破記念企画やります!&クロワッサン復活!

昔のアニメでこれ以上ない秀逸な挨拶をするキャラクターがいました。

皆さんわかりますか?ヒントはそのキャラクターの口癖です。

「ほよ?」「んちゃ!」「キーーーン!」

そうですそこのわたくしと同年代の方々!答えはアラレちゃんです!

そのアラレちゃんがする挨拶がこちら。

「おはこんばんちわ('ω')ノ」

時間天候年代を問わないすべての環境でも通用する挨拶だと思うのです!素晴らしい!!

しかしいい大人のクセして挨拶も出来ないキャラクターもいます。

アニメではありませんが、24(トゥエンティーフォー)のジャックバウアーです。

彼は電話に出るとこう言います。

「バウアァァァァァァ!」

おいおい、普通は「はい、バウアーと申します。あぁどうもお疲れ様です。」

これが大人の対応というものです。

せめて自分の子供は挨拶出来るように育てようと思う今日この頃のわたくし、パンのマグのオーナーです。

やっぱり商売をすると挨拶の重要性がわかるというもの。気を付けたいものですね!

 

そんなどうでもいい話は置いといて、わたくしInstagramのフォロワー様がなんと!1000人をとうとう超えました!パチパチパチ!

ありがとうございます!そして嬉しいことに、投稿する写真と記事に対してコメントを残してくださる方が次第に増えているということです!

嬉しい&有り難いことですね。何というか、Instagram上で知り合いになって、そしてそれが縁で店に来てくださってお声がけしていただいて、パンを食べてもらえるという奇跡。

普通に生活してては絶対にお知り合いになれない方々とお近づきになれるという環境。改めてSNSってすごいなって思います。

そしてこんなわたくしをフォローしてくださった方が1000人以上もいるということ!感謝しかありません!この想いをどうにかして皆様にお伝えしたい!

ということでわたくし考えました!発表しますっ!!

来たる1月30日木曜日、ご来店された500円以上お買い上げのお客様に10%割引します!

つまり!この日に限りすべての商品10%offしますぅぅぅぅぅぅ!

作りますよぉ!品薄にならないよう頑張ります!

近くにある大型スーパーでさえメール会員のみ5パーセントoffをやってますが、パンのマグでは10%off。大丈夫なんでしょうか?

ぜひぜひ皆様ご来店くださいませ!

 

書いててホントに大丈夫なのか不安になってきた(-_-;)

 

話は変わりまして、土曜日からクロワッサン復活しました!

この半年ほど、大人の都合でストップしてたのですが、最近お客様から「作らないんですか?」とか「食べたいです」とのお声をいただき、そこまで言っていただけるのならと復活しました!

いや~しかし、言い訳言っていいですか?

半年ぶりに作ったクロワッサンのブサイクなこと!人間の感覚ってやっぱり鍛えとかないとすぐに錆びれるものですね!でももうダイジョブです。美味しいクロワッサン作ります!

 

さあここでいつもの週間売れ筋カウントダウン!いってみよー!

今週はガラッと変わりました。

第三位 クロッカン

カットしたクロワッサン生地にアーモンド、クルミ、シナモン、グラニュー糖を合わせて焼き上げた焼き菓子になります。低温で長時間焼くことによって究極の「サクッ」を表現しました。

毎回作ってはないのでクロッカンに出会えた方、ラッキーボーイ&ラッキーガールです!

 

第二位 クロックムッシュ

写真でも伝わると思いますが、たっぷりのチーズがいい感じで焼き色が付いています。

低温長時間発酵法で作った粉の旨味を最大限まで引き出したパンドミ(山形食パン)をスライスして自家製ベシャメルソースとハムをサンドしました。仕上げにオリーブオイルと乾燥パセリをアクセント。

こいつのコーヒーがあれば朝食は完璧でしょう!!

 

栄光の第一位 いちごのクリームパン

歯切れのよいドーナツ生地で、とちおとめを使用したいちごミルククリームを包み、焼く直前にしっとりクリームを上から絞って焼き上げました!

このしっとりクリームのおかげで乾燥せず、ずっとしっとりしてます。

そして芳醇なイチゴのクリームの香りが春を漂わせているのです。

大人から子供まで大人気!毎日9時30分以降に焼き上がります。出会えた方は是非ご購入くださいませ。

 

一月ももう終盤を迎えてますね。

さて、今回はInstagram企画を発表しましたがこれではまだまだ終わりません。

来月からは普段ごひいきにしていただいてる常連様感謝企画を練っております。発表は来月の頭くらいでしょうか。どうぞお楽しみに!

それでは素敵な週末を!

('ω')ノciao!