· 

最近写真の撮り方を勉強してます&売れ筋カウントダウン!

光の当たり具合、角度、距離、どれをとっても写真にはかなりの影響を及ぼします。でも個人的にはやはり決めてはこれではないでしょうか?

「いいねー!いいよー!世界が感動してるよー!全米が泣くよー!」

閉店後にこんなことを言いながらパンの写真の撮り方を勉強しているパンのマグのオーナーです。

もちろん誰にも見られないように扉の鍵はロックしています。こんなところ見られようものなら誰も買いに来なくなるでしょうね。。。(-_-;)

 

さて最近インスタグラムに力を入れてるんですが、インスタと言えばまず先に写真ありきですよね?

でやっぱりパンの写真を載せて店のアピールをしたいじゃないですか。

だから検索して美味しそうな写真の撮り方を色々試してます。

でちょこっとだけ成果を発表したいと思います。まずはめんたいフランスから以前の写真。

それが勉強してこれになります。

どうでしょう?なんて言うか、最近の言葉で言うとエモいってやつぅ?( *´艸`)

光の当たり具合と距離感を考えてみました。お次はこちら。

リンゴのデニッシュです。

これが勉強後にはこうなります。

光の加減と角度を変えて大人の雰囲気(?)を醸し出してみました。

これでインスタにアップしたところ思わぬ反響でした!

いや~写真って面白い!!そしてインスタって超面白い!!!

こんな写真を閉店後にニヤニヤしながら撮っております。もし仮にその姿を見てしまった方、そっとしてやってください。

こんなパンの写真ばかりですがもしよかったら見てみてください。

pan_no_mug_maruyamaで検索してみてください。もしよかったらフォローの方もよろしくお願いします。

 

さあここで売れ筋カウントダウン!いってみよー!!

第三位 柚子ショコラ

ハード系生地にピュアココア、柚子ピール、チョコチップを混ぜて焼き上げました。

まずはココアの香りを楽しんでください。その後を追いかけるように柚子の良い香りが追いかけてきます。

チョコと柑橘のコンビネーションはもはや鉄板です!

いいねー!いいよー!

 

第二位 カレーパン

以前の写真のままです。

いや~今週はかなり作りました。お子様からご年配の方にまで大人気!!

当店のカレーは自家製のキーマカレー。コクが違います!!

 

栄光の第一位 マグ食パン

いや~嬉しいですね!!

頑張って作ったかいがあります!言うまでもないのですが今一度。

生クリームと卵をふんだんに使用して耳もソフトでたまらないお美味しいです。

かーなーり!売れてます!

 

インフルエンザや風邪が猛威を奮っております!当店のパートさんもお休みされるほどです。かなりしんどいみたいですね。帰宅時には手洗いうがい励行です。皆様ご自愛くださいませ。

それではまた来週!

('ω')ノciao!