· 

祝!皆様のおかげで一周年!!&売れ筋カウントダウン!

時間の感覚って無我夢中であるほど早いらしいですね。そういう意味では人生の中で一番集中してた一年であると言えます。

ちょっとしたことで一喜一憂したり、新商品や原価計算を考えたり、何かを考えてるわけではないのに一睡も出来なかったりなどなど。

始めはそれを誰かに理解を求めたり、次第にそれも諦めたり、そうすることで誰かが黙って理解してくれていたり。

人と人の共有する時間というのは実に不可思議で寄せては返す波のようで、理解と反発を繰り返して次第に構築される人間関係であったり。

結局何が言いたいかというと、店を構えて早一年!

そう!!祝一周年!!!

大勢のお客様に支えられて何とか節目の一年を迎えることが出来ました!!

ありがとうございます!ありがとうございます!!

繰り返し当店をご利用くださるお客様から一度でもご利用くださったお客様、すべてのお客様に心から感謝しております。

びっくりしたことがありました。

おひとりの男性からお花をいただきました。

その男性は時々当店をご利用くださってる方のようで、ただわたくしはお話するのは初めてだったのです。

お近くで同じように自営業を営まれてるとのこと。

「一年って大事ですからね、おめでとうございます。」

この一言って実に重い一言であると思うのです。そう感じずには思えませんでした。

わたくしこの一年、本当に苦しみました。実に自分が無力であると痛感させられた一年でした。

以前にも書いたと思うのですが、多少の自信があったにも関わらず、まったく思うような成果を上げられずずっと暗闇の中を手探りで彷徨ってるような感覚だったんです。

何が正解なのか。今まで働いた店では売れてた商品が全く見向きもされない。え?なんで?美味しいでしょ?買わないの?そんな疑問をずっと抱えて毎日試行錯誤でした。まあそれは今もずっとではありますが。

クリームパンだってメロンパンだって、フランスパンだってライ麦パンだって、ずっと勉強してたのに、レジ締めをする時にどっさり余ってるパンを見てこれって自分が悪いの?と現実逃避をする毎日でした。

一年を待たずに閉める飲食店なんて現在はザラにあります。

うちもその仲間入りをするのか、いやいっそその方がいいかもしれない。そのうち貯金が底をついて借金が増えて、子供にご飯を食べさせてやれなくなる前にどこかのパン屋に再就職した方が、その方がいっそ楽なのでは。

そう思えてなりませんでした。

ある日のことです。とあるお客様から言われました。「子供がここのメロンパンしか食べないんですよ。」

他の方から言われました。「応援するけん、頑張り!」

また他の方からぶっきらぼうに言われました。「・・・クリームパン、めっちゃ美味しいです。」

どれも半年を過ぎた頃に言われました。

店を閉めて泣きました。ありがとう。その気持ちしかありませんでした。

ぐっと足を踏ん張って、折れそうな心を奮い立たせて、明日まで頑張ってみよう!今週まで頑張ろう!!

今月までなら何とか頑張れそう!

お客様の有り難い言葉で何とかここまで、一年を過ぎるまで頑張れました。

きっとお花をくださった男性も苦しい時期があったことでしょう。自営業は大変なのです。真っ暗闇なのです。その経験を踏まえてのお花と有り難い言葉をくださったのでしょう。

感謝しております。ありがとうございました。今度奥様と一緒にご来店ください。お待ちしております。

実はお花をくださったお客様は他にもいらっしゃったのです。

最後のお花の倉本氏は実は以前やってたテコンドー仲間。

しかしながらその実力は全国クラスですごいのです!

学生の頃は学生選手権で日本一になったほど!とにかく蹴りが見えない!蹴りというか動きが読めないどころか本当に見えない。

いつの間にか足が顔の横まで来ているのです!

いつしか彼のことを「ライトニング・キック(稲妻の蹴り)」と呼ぶ人もいたとか。

余談ではありますが、彼の結婚式にお呼ばれした時のこと、神父様が「それでは誓いの口づけを・・・」と言い終わる前にお嫁さんにキッスをしちゃった為に彼のことを「ライトニング・キッス(稲妻のキッス)」と呼ぶ人もいたとかいねーとか。。。

倉本氏、センキュッ!

 

まだまだ成長途中の小さいパン屋ではございますが、もっともっとみなさまの小さな幸せを拡充するべく頑張ります。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

何かご要望がありましたら遠慮なくお申し付けくださいね。もっともっと愛されるパン屋になりますよう、努力を怠らず頑張りますので。

さあ次は二周年記念を目指して!!目標は抽選でハワイ旅行300組ご招待が出来るくらいまで!!

どうぞお楽しみに!(どうぞ期待せずに(;´・ω・))

 

それではいつものやっていきましょう!

売れ筋カウントダウン!!いってみよー!!

 

第三位 パンドミ

嬉しいですね!食パンが売れるということはそのお店の格が上がるということだと思っております。

 

第二位 バジルベーコンエピ

非常に売れてます。前日仕込みの生地なので追加で作ることは出来ないのですが出したら出した分売れてます!ベーコンの旨味とバジルの風味がフランスパン生地と三重奏を奏でています。僕も好きです!

 

栄光の第一位 チーズバーガー&デミバーガー

もはや粕屋バーガーとでも名付けたいくらい売れてます!リピーター様続出中です!!

口で食べてるんじゃない!細胞で食べているんだ!!そんな勢いで買われています!

あくまでわたくし個人の感想ですw

粕屋町でまだ食べてない方、心からお待ちしております!もちろん粕屋町以外の方もお待ちしております!

 

ここで販売スタッフ募集のお知らせです。

現在パンのマグでは販売スタッフを募集しております。

 

 

 

・勤務地 粕屋町大字仲原1775-5

 

 

 

・時給820~

 

 

 

・時間  8:00~13:00

 

 

 

 ・バイク、自転車、徒歩の方。自動車勤務はできません。

 

 

 

・土曜祝日勤務を含めた2~3日勤務 

 

  

 

  まずは気軽にお電話ください。

 

 

 

  092-624-0015   担当:丸山まで

 

 

 

  主に接客販売を担当していただきます。

 

 

 

  たまに新商品開発の為の試食をお願いしています。

 

 

 

  時にはお腹いっぱいになって帰ることも!

 

 

 

  楽しくやりがいのある職場です。

 

 

 

  ふるってご応募ください。

 

色んな友人知人からお祝いメールを頂いております。

実は忙しくてまだお返事が書けていません。ごめんなさい。

必ず近日中に送りますのでどうかご容赦を!

それではまた来週!

('ω')ノciao!