· 

お盆休みを満喫しました。&おすすめサマーソング集&二日間しか働いてないけどカウントダウン!

この写真はいったいどこだと思いますか?

ヒント!金曜ロードショーのオープニングではありませんw

この写真は5年前に撮ったものでありますが、現在と変わりありません。

 

娘の誕生日が来るたびにこの写真をつい見てしまいます。

そう!この写真は娘が生まれた際に子安の石を探すために海に来た時に、あまりの美しさに感動して撮った写真なのです。

ここは福岡県福岡市東区の志賀島の写真なのです。

五歳になる娘が愛おしくてたまらないパンのマグのオーナーでございます。おばんでございます。

8月20日は娘の誕生日。めでたく5歳になります。

平日の為にがっつり誕生日パーティーをしてやれないので2日フライングで日曜日にパーティーをしました。

 

誕生日のプレゼントは5歳の娘さんをお持ちのお父さんならわかっていただけると思いますが、もちろんプリキュアの変身アイテムです。

今はスタートゥインクルプリキュアというんですね。その主人公が変身する時に使用するスターカラーペンダントとスターカラーペンのセットです。舌を噛みそうです。

家に着くなりずっとそれで遊んでいるので音やら音楽やらが鳴るんですが娘が寝てる今でも頭の中でずっと流れてますw

でも時間の流れってホント早いんですよね。つい生まれたばかりと思っていたら、普通に反抗する立派な5歳になっちゃいました。

言うことは立派でもエスカレーターは怖いらしく、その時は抱っこしてと言ってきますのでこれ幸いということで娘をギュっ❤と抱きしめちゃいます( *´艸`)

 

そんな娘をお盆休みに思いで作りと連れて行ったのが同じく東区にある遊園地、香椎花園です。

 

写真では全く判別つきませんが香椎花園の園内の写真です。空は快晴!気持ちいい!と書きたいのですが気温はこの日35度。ぽっちゃりマッチョなわたくしはほとんど焼き豚状態です。

嫁さんとわたくしは暑いさなかぐったりしていてもさすが5歳になろう娘は違います!

たっぷり汗をかきながらま~遊ぶ遊ぶ!ゴーカートは3回連続、小さいほうのジェットコースターは4回連続、コーヒーカップは2回連続。もちろんそれ以外も乗りつくしました。

子供は暴れ馬のごとく、親はぐったり。でも楽しんでくれればそれでいいのです。

帰りの車の中で遊び疲れた娘は5分を待たずにスヤスヤ、クーラーの効いた車内で寝ちゃいました❤

ちなみにわたくし、連休初日にぎっくり腰で乗り物に乗れず、ずっと見るだけでございましたとさ♬

 

さあそれではまたまたやってきましたわたくしオーナーの自己中企画!

おすすめサマーソングのご紹介でぇす☆彡

 

ラッキーキリマンジャロ 「初恋」

 

恋の終わりは夏!この曲は間違いなく名曲です。なぜかって?わたくしの恋の終わりはいつも夏だったからです!

 

スムルース 「帰り道ジェット」

10年も前の曲です。バンドブーム世代の30~40代の方は涙ものの曲ではないでしょうか。

懐かしんでいただけたら幸いです。

 

モルカルマイナス74 「エイプリル」

このエイプリルというのは人名です。4月ではありません。

なかなか知らないバンド名だと思いますが名曲ばかりです。

YouTubeではものすごい再生回数をたたき出してます。

 

 

さあもっともっと紹介したいのですが今回はこの辺で。

それではそろそろ金曜土曜の二日間しか働いてませんが二日間だけのカウントダウン!

いってみよー!!

第三位  きり株

オブジェにシイタケやリスのぬいぐるみを置くとなんかウケがよさそうなきり株です。

フランスパンのフレンチトーストってあまり作ってるとこなさそうです。

芯までしみ込んだフレンチ液が甘さとコクを、フランスパンが旨味と香ばしさをバランスよく醸し出してます。

 

第二位 チーズバーガー&デミバーガー

今更何を語れというのでしょう!ファン大多数の大人気商品です。完売の時はごめんなさい!!

 

栄光の第一位  プルマンブレッド

きたぁぁぁぁぁぁ!個人的にはイチオシの食パンです!開業するときに一番悩んだレシピはこのプルマンブレッドなんです!

耳まで柔らかく、しっとりふわふわで週末は特に売れてます!

まだという方、是非一度お召し上がりください!

 

さあ来週はおそらく新商品が二つ出せると思います。

是非お楽しみにください!

そしてわたくしのぎっくり腰はもう治ったのか!興味がある方はどうぞお尋ねくださいw

それではまた来週!

('ω')ノciao!