· 

自宅PCが逝っちゃったかも(´;ω;`)&今週のカウントダウン!!

みなさん黒ビールは愛飲されてますか?

当店にはダブルワークでスタバでも働いてらっしゃる美少女主婦のパートさんがいまして、その方から教えてもらった方法なのですが、ブラックコーヒーを少量注いでそれにビールを混ぜると黒ビールの味になるという素晴らしいやり方があるんですね!

わたくし黒ビール大好きゴリラ(?)なのですが、このやり方、かなりハマっております。

独特の味わいとコクがビールに相まってビール一本で二度美味しい!と喜んでいるパンのマグのオーナーです。

是非お試しあれ!

さて、今週も色んなお客様がいらっしゃいましたが、その中でもかなりパワフルな女性がいらっしゃいました。

当店の食パンをとてもお気に召されてる有難いお客様なのですがその方が仰るには、当店の場所のアピールが低すぎてわかりずらいと言われました。

いらっしゃった事がある方には伝わると思いますが、当店は片側二車線の道路沿いにある二階建ての建物の一番端っこに店を構えています。

横並びの5店舗分(正式には4店舗です。なぜなら一軒は2店舗分のスペースで営業されてます)の向かって一番右側なのですが、少し認識辛いところはあります。そしてお隣のお店の看板が超ド派手なのと、当店の看板が超控え目なのも手伝って分かりづらいとのこと。

「もっと看板を大きくしなきゃダメよ~!いつも前を車で走ってるけどわからんよ~!!もっと看板を大きくしなさい!美味しいんだからもったいない!きっと流行るからね!だから看板をもっと派手にしなさいよ!」と熱心にアドバイスいただきました。

熱意のこもったとっても有り難いアドバイスです。嬉しいですね!こんなにも当店を熱く語ってくださるお客様がいらっしゃるのは。

すぐには出来ないと思いますが、いずれ考えてみたいと思います。

そんなお客様への感謝を新商品に変えて、皆様へお届けしたいと思い、お休みにも関わらずパソコンを開いて色んなパン屋さんの情報を調べようと電源を入れた時のことです。

画面がいつもと違う表示に。

こんな表示が出ちゃいました。

スマホで調べて色んな対処法を試しましたが、最終的にはかなり厳しい状況らしいです。

おそらく修理に出すか、あるいは買い直した方がよいかもしれません。

パソコンに詳しい方、もしよかったら教えてくださると幸いです。

ウインドウズ10を使ってます。

買い直したくないよぉ~(´;ω;`)

 

そんな悲しみを乗り越えて今夜もいきなり始めましょう!

今週(先週w)のカウントダウン!

 

第三位 練乳フランス

フランスパン生地を一晩じっくり寝かせることでもっちり食感でしかも歯切れの良いプチフランスに自家製練乳クリームを挟んだコスパ最高の満足感!一個100円です。

これ目当てでご来店される方続出中!

 

第二位 チーズバーガー&デミバーガー

これ以上何を語れと言うのだろう!そう!だからと言って語りつくせない美味しさ!とでも言っておこう!

ただ単にわたくしのボキャブラリーが少ないので非常に申し訳ありません!

ただですね、非常に人気です(*'ω'*)

 

栄光の第一位  カレーパン

これぞオーソドックススタイルジャパニーズブレッド!

昔はオードソックスとよく間違えてましたが、これぞオーソドックス!

しかしだからこそ、みんなが求める味なのです!当店のカレーは自家製キーマカレー!

カレーパンが大好きなわたくしだからこのスタイルにしました!

生パン粉が黄金の色に変わり、歯に心地よい反発感を与えながらホロリと崩れて生地に至る、その先に待っているのはスパイスの効いた桃源郷という名のカレーぇぇぇぇぇぇ!!

つっこみどころ満載のこの説明は食べてみないとわかりまへん!

いや実際ホント今週は売れまくりました。もう気温30度超えは当たり前に毎日なのにです。

夏こそスパイシーが求められるのかもですね。ありがとうございます!

 

気が付けばもう7月ももう終わろうとしています。

夏の思い出、作ってますか?

マグカップに収まるくらいのちょこっとな幸せをご用意しています。

特に主婦の方はお子様が学校に行かない日々が続きますね。毎食作るのも良いことですが、時々は当店のパンをお昼代わりにしてどうぞご自愛くださいませ。

夏バテなさらないよう、おきをつけを。

それではまた来週!

('ω')ノciao!