· 

ジブリの大博覧会に行ってきたよ!&今週のカウントダウン!&各種お知らせ

お腹周りだけトトロを超えているわたくしパンのマグのオーナーでございます。

どなたかわたくしに黒い傘をください。今ならなんとなく飛べそうな気がする・・・

 

仕事が忙しく、あんまり娘にかまってあげられない日々が続いたので、疲れた体に鞭打って行ってきましたこちら!!

場所は福岡市博物館です。

娘はジブリ作品が大好きなんですが、元はわたくしが大好きなのもありまして、よく娘にトトロやらラピュタやらを見せてました。

ですので娘よりわたくしの方がテンション高かったような気がしますw

しかしさすがジブリ大博覧会!すごい人気で列に並んで入場まで約100分の表示が・・・

それでもうちの娘ちゃん♬多少の文句で静かに並んでくれました!

 

そしてまたしてもさすがはジブリ大博覧会!

博物館のエントランスでこんな展示物がありました!

空を飛ぶ戦艦です。それもやっぱりジブリ風な戦艦にもう大感動!!

もうこの時点で「バルス!」と叫んでしまいそうになる自分に落ち着け!と諭すことに全力でした。

 

そしてまつこと一時間数十分、ようやく入り口に差し掛かると会場内では写真禁止の告示が。

娘の喜ぶ姿をアホみたいに撮りまくってやろうと思ってた野望もバルスでした。

いざ入ってみるともうジブリファンにはたまらないポスターやら手書きの絵コンテやらがぎっしり飾ってありましたね!

そして会場内唯一写真撮影が許された場所、猫バスのところまで到着!

写真撮影OKな場所でしかも乗れるとなれば当然我々親としては子供の喜ぶ姿を撮りまくりたい!という闘争心を全面に出すわけですね。

しかしそこは大人ですから、あくまでも紳士に、バスケのようなポジショニングで娘の笑顔を激写!激写!激写!激写!激写!

ん~我ながら満足(*'ω'*)

そして会場を進むにつれてやってきましたナウシカの世界。

写真撮影禁止なのが大変惜しいところなのですが、なんとオームの巨大模型というか質感はまるで本物のようなものがありました。

さすがにたじろぐ我が娘♬ 可愛いのですぐに抱っこしてあげました❤

そこで会場の出口がすぐにありました。

いや~楽しかった(*´▽`*)

まだの方は6月23日までやってますので是非おススメです!ただ土日だと待ち時間が長いと思います。

出来れば平日に行かれてくださいね。

 

ここでいくつかお知らせがあります。

6月3日からクルミパン、プチクルミパン、フロマージュノア、ノアダマンドが土曜日限定となります。

何卒ご理解ください。

そして同日から新商品を投入します!

ずっとやりたかったこの商品!

ついに出ましたロースカツサンド!!

作っているわたくしが言います!

すんごいボリューム!!!

厚切りの食パンに激厚ロースカツにたっぷりのソースとゴマを絡ませて、キャベツの千切りを惜しみなく挟み込んだこのロースカツサンドにおビールなんて食べちゃった日にゃ~幸せが舞い込んでくること間違いありません!

きっとたぶんおそらくはご自宅に座敷童が借りぐらしのアリエッティ状態になりまっせ!

ハーフサイズにして販売しております。是非ご賞味くださいませ!

 

さあここでいってみましょう!

今週のカウントダウン!!!!

第三位 ウインナーロール

嫌いな人はいないであろうみんな大好きウインナーロール!!

マヨネーズとケチャップをトッピングしたこの商品は永遠の定番!

暑い日にはやっぱり食べたくなりますよね!

 

第二位  チキンのカンパーニュサンド

さっぱりとしたレモン風味のローストチキンをたっぷりと挟んだはみ出しまくりのサンドイッチです。

お昼にぴったりですよ!

 

栄光の第一位  チーズバーガー&デミバーガー

ビールと合うぜこんにゃろー!と言わしめるこちらのバーガーブラザーズはやっぱり熱い夏を彩るに足る商品ですね!是非食べてみてください。忘れちまったあの夏の恋を思い出すかも・・・

 

実際バーガーやらロースカツサンドと一緒にビールをいただいたわたくしが間違いなく押しの逸品です!

仕事帰りにどうぞご賞味ください!

それではみなさままた来週!

('ω')ノciao!