· 

今日(土曜日)にあった飛び切り嬉しかった出来事&今週のカウントダウン

朝夜はまだまだ冷えますが日中になると暑くなりますね!

ご来店されるお客様も半袖ばかり。そう!薄着の季節到来なのです!

というわけで密かに肉体改造中のパンのマグのオーナーでございます!

せーの!マッスルマッスルぅ~!

ではどんな肉体改造してるかというと、帰宅時間はだいたい夜11時過ぎ。

それからちょっと休憩してお風呂に入って、それから筋トレ開始です。

筋トレといっても汗をかくような激しいものは出来ません。なにせ夜中なもので。

ですので動かないで出来るもの、なおかつお腹が凹むようなトレーニングと言えば・・・

みなさんプランクというトレーニングをご存知ですか?プランクとは英語で板を言います。

つまり体を板に見立ててそのまま静止するというやり方なのです。

文章だとかなりわかりづらいと思いますので興味がおありの方はどうかYouTubeで検索してみてください。

そして仕事をしてて本当に痛感するのが体の硬さ(;´・ω・)

関節が硬いと血流も悪いと聞いたことがあるのでプランクの後には軽く柔軟運動もやってます。

それが終わるころにはもう12時半過ぎ・・・それから四時間後には起きなければならないのでわたくしの一日は仕事と筋トレのみ。

そんな限られた毎日の中でも、時々とっても嬉しいことがあるのです。

まず一つ目はよくご利用くださってるとっても仲の良いご夫婦。

トマトとオリーブのフォカッチャがとても美味しいとお褒めの言葉をいただきました!

(注:最近のオリーブは輪切りにしております。)

ワインと相性が良くてシェフのお味だというお言葉をいただきました!

ありがとうございます!

比較的新しい商品ですので正直お客様に受け入れられるかなぁと不安もあったのですが、商品化して本当によかったと思いました。

そして二つ目が、本日最後にご来店くださいました女性のお客様。

食パンがとても美味しいとのお言葉をいただきました。

当店の食パンはとにかく小麦の美味しさを引き出す為に配合はいたってシンプル。

よけいなものは一切入れてません。その代わりパン特有の発酵にはかなり気を配っております。

当店の食パンの美味しさの秘密は発酵を見極めること。それ以上は企業秘密ということで(笑)

お客様から嬉しいこんなお言葉をいただきました。何もつけずにそのまま食べてすごく美味しいと。

これ以上嬉しい言葉はありません。

ありがとうございます!!

 

そして最後は・・・

以前何回か専門学校の製パン科の非常勤講師をしていたという話をしましたが、四年前に講師として指導してた女の子がなんと!結婚してお腹に新しい命を宿して会いに来てくれましたヽ(^o^)丿

まだ学生の頃ですでにタレント級に非常に綺麗な子だったのですが、綺麗さは変わらず、そして母親としてのすべてを包み込むような優しい笑顔で来てくれたのです!

もうホント!ご主人が羨ましいぃぃぃぃ!!!!

そんなご主人も本当に優しくて頼りがいがある方でした。ベストカップル!

成長した姿を見せてくれるってすごく嬉しいことです。今まで自分のやってきたことがある意味間違ってなかったと思わせてくれるからです。

幸せな姿を見せてくれて本当にありがとう!これからももっともっと幸せになってくださいね♪

ありがとう山ちゃん(*'ω'*)

 

さあこんなハッピーなノリでいってみましょう!今週のカウントダウン!!!

第三位  ピスタチオとチョコ

フランスパン生地にローストピスタチオを混ぜ込み、チョコを包んで焼き上げた相性抜群の商品です!

ほぼ売れ残らない根強い人気を誇っております!

ピスタチオが高価なので売り切れるとホッとしてます( *´艸`)

 

第二位  パンドミ

山型食パンです!

当店が誇るもっちもち食パンで、低温長時間発酵法で作っております。

一晩かけて発酵させることによって小麦の芯まで水分を含ませ、高温短時間で焼き上げたこの食パンはクラストはとっても香ばしく、クラムは小麦の甘みで食べ始めると止まりません!

病みつき注意報発令です!

 

そして栄光の第一位  カレーパン

お肉を粗びきにしたことによるお肉感のインパクト!トマトを増量したことによる爽やかさと奥深さ!

非常に人気です!電話予約をいただくほどの人気ぶりです。

特にこれから暑くなる季節、自然と食欲が落ち気味になりますが、そんな時にこそ食べてほしい逸品です!

スパイシーで食欲をそそるカレーの香りはご近所のマンションや近くの保育園まで巻き込んで大ブレイク中!

さあ!カレーに飢えてるそこのあなた!自家製キーマカレーがあなたを待ってますよ!!

 

今まで販売スタッフ急募を掲載してましたが、お陰様で多数のご応募のなか、決定しましたので募集を打ち切りたいと思います。

ご応募くださった方々ありがとうございました。

 

さあわたくし、今からトレーニングに頑張ろうと思います。

そして魚肉ソーセージを片手に美味しい発泡酒をいただきます。

そうそう!ひとつお知らせがあります。

パンのマグは毎月第二月曜日をお休みとしておりましたが、今月は通常営業いたします。

みまさんのご来店、心よりお待ち申し上げております。

それではみなさん!また来週!!('ω')ノciao!