· 

うおぉぉぉぉぉぉ!&今週のカウントダウン(特別編)&販売スタッフ募集のお知らせ

今月がわたくしのバースデーマンスなパンのマグのオーナーです。

なんと46歳!信じられません!

中身は中坊のまんまですよ!

ですが寄る年波には勝てません。昔はちょっと頑張れば一日で3kg痩せてたのに、今では水を一口飲んだだけですぐに3kg増加しちゃいます。

代謝が落ちてるんですねー。

毎日が仕事中心のわたくし、時間の制限もある中で、一応筋トレなんかもしてるんです。

小学校から柔道で始まり、空手、テコンドー、ある時期は太極拳もやってました。

強さへの憧れが強かったんです。そして空前の北斗の拳ブーム。

大胸筋でGジャンを破くことにかっこよさを見出したわたくし、そりゃもう腕立て伏せを毎日やったものです。

でもGジャンを破くことは出来ませんでした。

ある日、そうそれは高校生の頃でした。

あれ?なんか体が熱い!特に手のひらが!これを友人に言うと真剣なまなざしで言うんです。

「それたぶんかめはめ波が出来る予兆じゃね?」

そんなん言われたらやらない手はないわけですよ!足を肩幅まで広げて中腰になり、両手を腰の位置まで引っ張って、そして一気に合わせた両手を突き出して「あ!これはやばい!出るよ!出ちゃうよかめはめ波!」

そう勘違いして実際に出てたのは熱でした。

保健室で熱を計り、38℃オーバーで難なく強制帰宅勧告。

いやーわたくしの黒い歴史ですな。お恥ずかしい限りです。でも楽しかったな高校時代♪ 何も考えてなかったな高校時代♪ フラれまくったな高校時代(´;ω;`)

 

そんなマッスルなまま社会人となり、始めは大学で簿記の資格を取ったり会計の勉強をしたりしてたので税理士事務所に就職することになり、趣味で始めたケーキやパン作りが楽しくなってホテルのベーカリーに中途で就職したりしておりました。

さあここで本題に入りますよぉ('ω')

 

ホテルでパン職人となり、数年経った頃に専門学校卒業の若者が就職してきました。

ホテルでは殆どがケーキとパンを合わせて一つの部署となるわけです。

ですのでパン職人であるわたくしがパティシエの後輩をもつこともあるわけです。

で新人パティシエとして就職してきたその後輩くんがなんと、厳しい上司や先輩の指導(ほぼ拷問)を見事耐え抜き!今ではそのホテルでシェフ・パティシエにまで登りつめたのです!

素晴らしい!

そしてなんとなんと!そのシェフが今でもこんな顔の大きさだけ進撃の巨人なみのわたくしを先輩として慕ってくれておるのです!

シェフの人柄がすごいのか、わたくしの人を魅了する性格が素晴らしいのか(アホなのか)、まあ間違いなく前者ではあるのですが・・・

そのシェフが「もうすぐ誕生日ですよね?ケーキ作ったんで食べてください。」とさらっとカッコよく持ってきてくれたんです。

忙しい仕事の合間を縫って、こんな態度だけ進撃の巨人なみにデカいわたくしの為だけに颯爽とさりげなくケーキを作ってきてくれたんです!

びっくりして雄たけびをあげましたね。

そのケーキを見てさらにびっくり!

うおぉぉぉぉぉぉぉ!

       ∩___∩                                                                                                                                                                                    /  ●   ● | 

  |    ( _●_)  ミ
 彡、    |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \

                         \_) 

 

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!

契約農家から直接仕入れてる大粒の真っ赤に熟したいちごがこんなにも乗っけられてるぅぅぅぅぅ!

いちごのショートケーキと聞いてたのですが全然ショートじゃなぁぁぁぁい!

ビッグ!ビガー!ビゲストぉぉぉぉぉぉ!

これはもうケーキやあらへん!城やでぇ!キャッスルやでぇ!

天にも届くであろういちご城やでぇ!!

当然中にもスライスされたいちごがぎっしり入ってました。はっきり言っていちごのケーキではなくケーキのいちごです。自分でも何を言ってるのかさっぱりですがとにかくすごいです。

いや~とにかく美味しかった♡

でもやっぱりパティシエってすごいですね!素晴らしい仕事であると同時に難しい仕事であると思います。

僕には出来ません。ケーキを作るってすごく繊細な才能が必要であると思います。ここまで人を感動させることが出来るケーキを作る・・・もう後輩くんではないですね。わたくしも気合を入れ直さなければなりません。

ありがとうございましたシェフ。あなたのお心使いに感謝いたします。

さあこれからも仕事頑張るぞぉ!

 

さあ今週のカウントダウンは特別編!いってみよう!

 

第三位  クリームパン

 

自家製カスタードを包んだ定番の中にもこだわりをいっぱい詰め込んだクリームパン!

卵黄を多めに使用しているのでとにかくしっとりなめらか!濃厚にして芳醇!

くちいっぱいに広がるカスタードを満喫していただけると嬉しいです!

 

第二位  トマトとオリーブのフォカッチャ

新商品強し!

色合いも考えて作りました。下地となるチーズソースの黄色に対してフレッシュトマトの赤のコントラストは食欲をそそること間違いなし!トッピングのグリーンオリーブの存在がさらにワンアクセント!

夏を先取りした作品を是非ご堪能してください!

 

そして栄光の第一位  いちご城のショートケーキ(非売品)

今週のカウントダウンは独断と偏見で構成されています。今回は許してください!

だってあまりの感動にこれしか考えつかなかったんです!

みなさんも是非シェフのケーキを食べていただきたい!

博多駅博多口にあるJAL系列のN航ホテルです。

 

 

ここで販売スタッフの募集をお知らせします。

現在パンのマグでは販売スタッフを募集いたしております。

 

 

 

定員2名です。

 

 

 

勤務地:糟屋郡粕屋町大字仲原1775-5番地

 

 

 

時間:①8:00~13:00

 

 

 

   ②12:30~17:30

 

 

 

土曜祝日勤務可能な方を優遇いたします。※時間帯は相談に応じます。

 

 

 

時給:820円

 

 

 

制服貸与、バイク、自転車、徒歩通勤に限ります。

 

 

 

毎日パンの香りに包まれて働いてみませんか?

 

 

 

裏には保育園があり、小さなお子様がお母さんに連れられてご来店されます。

 

 

 

手をふったり笑顔で話しかけると手を振り返してくれたりと毎日癒されます。

 

 

 

そんなパン屋であなたの才能を存分に発揮してください!

 

 

 

接客が未経験の方でも大丈夫です。

 

 

 

詳しくはお気軽にお電話ください。

 

 

 

092-624-0015  担当:丸山まで。

 

わたくし、現在早朝の4時ですが、今から家族が寝ているのを確かめて、残りのケーキに舌鼓を打とうと考えています!こんなわたくし、腹筋を割ることが出来るのか!?

こうご期待!

それではみなさん、また来週!

チャオ!