· 

ハッピーハーフバースデー&今週のカウントダウン!&各種お知らせ

クール&ドライ・・・どんな印象をお持ちですか?

クール&ドライな男、誰が聞いてもかっこいい印象しかないですよね。

わたくし、以前こんなことを言われたことがあります。

「クール&ドライと真逆な人だね(*'▽')」

さあ検証を始めましょう!

クール&ドライとは真逆・・・ホット&ウェット!?

ホット&ウェット・・・温かくて、しっとり!?

温かくてしっとり、温かくてしっとり、温かくてしっとり・・・

あ!パン生地じゃーん!!

なーんだ、よかったーパン生地で(*´▽`*)

だから俺パン職人なんだー(*´▽`*)

パン職人がパン生地なんだからホント納得納得ぅ(*´▽`*)

いやぁホントよかった!よかった。よかった・・・

あれ?よかったはずなのにこの頬をつたう一粒の涙は何なんだろう。

( TДT)ゥワァァァァァァん!

と!まるで納得がいかない経験をお持ちのパンのマグのオーナーです。

ちっくしょー!!なってやる!なってやるいつかクール&ドライな男にぃぃぃぃぃぃ!😭

 

・・・さて、気を取り直して始めましょうみなさま。

 

今月の13日でパンのマグ、めでたく半年を迎えることが出来ましたー!

ありがとうございます!

いや~あっという間でした。自分でもびっくりです。この半年間、本当に多くのお客様にご来店いただき、感謝の言葉しかありません!

最初は何をどのくらい作ればいいのかわからなくて、生地を仕込みすぎて閉店過ぎても焼き終わらないなんてこともありました。

寝る暇もなくて、頭が全然働かなくて失敗したり、仮眠をとるつもりが疲れすぎて寝坊して、それでも疲れが取れなくて失敗したりと不安なスタートでしたね。

売り上げが良かったのは最初だけで、もともとあまり目立たない場所だった為に一か月も経てば売り上げが予定の半分にも満たなかったりと。

とにかく無駄を省いて体力を使いすぎないようにすることと、無駄な材料を使わないようにすること、早く帰って寝ること、新商品を出して売り上げを上げること等など。

でも5時から仕事を始めて、帰りが深夜1時なんてことが当たり前で精神的にも追い詰められて、パンを作りながら色々考えてしまうんですよね。ひょっとして今自分はすごく無駄なことをやっているんではないだろうか、誰も喜ばせてないのではないか、もうやめた方がいいのかな。

閉店時間になっても陳列棚には商品がいっぱい並んでいます。それを泣く泣く捨てなければならない悲しさ。

それでもまた作って、それを大量に捨てて、捨てる為に作る日々が続いて、ごみの収納に収まらないパン達に心の中でごめんなと謝ったり。

そんな毎日の葛藤の中、ある年配のご夫婦の一言がわたくしを救ってくれました。

「ここのパンを食べると幸せになるのよね。もう他ではパンを食べれません。」

泣きました。

45歳男子たるもの、人前では泣いてはならないと思っていながらも、隠れて泣きました。

心からほしい言葉だったんですね。この為に自分はパン職人になって店を構えたんですから。

ある程度は自信があったんです。20年以上もパンを作り続けて、それなりにいろんなこと勉強して、専門学校の講師までしたんですから、きっと売れるに違いない。

そんな自信を粉々に砕かれ、現実を突きつけられてどん底に突き落とされた毎日の中に、やっと見えた一筋の光明でした。

頑張ろう!売り上げはきっと頑張れば、もっと多くのお客様に喜んでもらえれば自然についてくるものなんだろう。

心の中ではロッキーのテーマが大音量で流れてきました!

そのご夫婦は今もよくご来店されてます。先日はお孫さんを連れて来られてました。

そのご夫婦の笑顔にいつも元気をいただいてます。いや~お店を出して本当に良かった!

売り上げはまだまだ低いですが、なんとか家族で生活はしていけてます。

頑張らなければ!頑張りますよぉ!!

そうそう!ハーフバースデーにはこんなサプライズをご用意させていただきました。

 

パスティスをいう発酵菓子です。

一口大の大きさでしたが、多くのお客様への感謝を込めてお渡ししました。

1周年記念にはもっとすごいこと企画しますよぉ~!こうご期待!

そして今月の下旬には新商品も出します!さあ何が出るかな?

試作を作ったら画像を乗せますね!待っててくださいね!さあ作るぞクイニーアマン!

 

さあそれではいってみましょう!

今週のカウントダウン!!

 

第三位   ウインナーロール

 

やっと来ました!個人的にはパン屋さんに行けば必ず買う必須アイテム!

定番の味でこれほどわかりやすいものはないでしょう!だからこそ手を抜いてはいけない!

パリッとはじけるウインナーの食感にふんわりパンのコントラストにご満足いただけると思います。

 

第二位  練乳フランス

味わい深いフランスパンに自家製練乳クリームをサンドしたコスパ最高の商品です。

ジュワ~と練乳の風味が口いっぱいに広がる瞬間をどうぞお楽しみください!

 

第一位  チーズバーガー&デミバーガー

もう認定しちゃいます!当店の看板商品です!!

じっくり炒めた玉ねぎをふんだんに使ったこのパテは柔らかくもしっかりとお肉の旨味を閉じ込めた美味しさのアドバルーンです!爆発寸前ですよ!

どうぞ旨味をお口の中で爆発させてください!もうそうなったらクール&ドライなんて言ってられませんからぁ!!

 

 

ここで営業時間の変更をお知らせいたします。

3月20日水曜日に限りまして、9時からの営業とさせていただきます。

なにとぞご理解賜りたいと存じます。

 

ここでスタッフ募集のお知らせです。

 

現在パンのマグでは販売スタッフを募集しております。

 

・勤務地 粕屋町大字仲原1775-5

 

・時給820~

 

・時間 早番8:00~13:00

 

       遅番12:30~17:30

・バイク、自転車、徒歩の方。自動車勤務はできません。

 

・土曜祝日勤務を含めた週3~5日勤務 (相談に応じます)

 

  まずは気軽にお電話ください。

 

  092-624-0015   担当:丸山まで

 

  主に接客販売を担当していただきます。

 

  たまに新商品開発の為の試食をお願いしています。

 

  時にはお腹いっぱいになって帰ることも!

 

  楽しくやりがいのある職場です。

 

  ふるってご応募ください。

 

それではまた来週!最後はクールに決めるぜ!

バイなら!ならイバ!」