· 

感動の卒業式&販売スタッフ募集のお知らせ

出会いがあれば別れもあり、人の出会いは偶然を装って実は必然であり、別れは出来れば人にとって良いものであってほしい。

そんなことをついウイスキーのグラスを傾けながら考えてしまうニヒルでダンディーなパンのマグのオーナーです。

みなさんは卒業式の思い出、覚えていますか?

3月4日月曜日、日頃お世話になってますお客様には大変ご迷惑をおかけしました。

普段は第二月曜日をお休みいただいてたわけですが、私用により3月に限り第一月曜日にお休みを頂きました。

実はと申しますと、何回か書いておりますが、以前指導させていただいておりましたキャリナリー製菓調理専門学校を含む滋慶学園グループの卒業式に出席させていただきました。

わたくしが携わった学生は今回の卒業で終わりでしたので、どうしても出席しないと一生後悔すると思い、お休みをいただく一大決心をしました。

 

場所は毎年ヒルトン福岡シーホークです。

安定のわかりにくい写真でごめんなさい。

まず卒業式みたいなイベントでもない限りこんなすごいとこ来れません!

 

時間になり、厳かな雰囲気のなか卒業式が始まりました。

わたくしは講師席に座り、知ってる学生たちはかなり遠い場所に座っていたので卒業式の間は会話を交わすことさえ出来ません。

しかし各コースの授業のスライドが流れているところで知ってる学生が写るともう涙やら鼻〇やらが出てきそうでこらえるので必死でしたね。

そして式も終盤を迎え、最後はグループ校の一つ、福岡サウンドオブミュージック高等専修学校の学生さん達が翼をくださいを大熱唱!

感動のフィナーレでした。さらにすごいのが、生バンドでの熱唱だったのですが、キーボードはミッキー吉野さん、ベースはプリンセスプリンセスの渡辺敦子さん。講師として来校されてるそうです。すごいですね!

ちなみに入学式には毎年ソフィアの松岡充さんが来られて演奏だそうです。なんでも松岡さんは大阪の方のグループ校を卒業されてるのだとか。

 

卒業式を終えたら今度は34階の宴会場で謝恩会の始まり始まり~!そこでやっと学生達や常勤の先生や同じ非常勤の先生方と会えるのです。

みんな若い!!

ちなみに右がわたくしです。若い!!(つもり!!)

そして左の方はカフェ科の常勤の先生で飲み友達ですw

こんなおふざけに付き合ってくださる気さくな先生ですが、実は凄腕のバリスタさんで、本場イタリアで修業されて、そこで店長まで務めた経験のあるすごい方なのです。

この方のラテアートは圧巻です!!

中央の可愛い女の子は元教え子で6期生の卒業生で現在はこのヒルトンのベーカリーで活躍してます。

立派になったなぁ~;つД`)

そして左の方はホテルオークラ福岡のパンのシェフです。これまたすごい方が非常勤講師をされてます。こんな方たちと同じ立場なんて、なんてボクってすごいんでしょー(*´▽`*)

ここでヒルトンでのイベントはすべて終了。

 

時間をずらして夜からは天神の居酒屋で大宴会でした。

この子たちは次の日からバラバラに帰っていきます。

もう同じ道を通って、同級生たちとわいわい会話をしながら寮やアパートに帰ることはありません。

それぞれが違う道を、自分自身が選んだ道を歩むのです。

そこに一切の甘えは許されません。すべての責任は選んだ自分に降りかかってくるのです。

そんな今までとは真逆の人生という道を進むのです。

切に願います。

この子たちの進む先になるべく多くの良い出会いがあることを。よりよい成長があることを。それを導いてくれる良き師に出会えることを。

 

ここでスタッフ募集のお知らせです。

現在パンのマグでは販売スタッフを募集しております。

・勤務地 粕屋町大字仲原1775-5

 

・時給820~

 

・時間 早番8:00~13:00

 

    遅番12:30~17:30

 

・バイク、自転車、徒歩の方。自動車勤務はできません。

 

・土曜祝日勤務を含めた週3~5日勤務 (相談に応じます)

 

まずは気軽にお電話ください。

 

092-624-0015   担当:丸山まで

 

主に接客販売を担当していただきます。

 

たまに新商品開発の為の試食をお願いしています。

 

時にはお腹いっぱいになって帰ることも!

 

楽しくやりがいのある職場です。

 

ふるってご応募ください。

 

今週は長くなってしまったのでカウントダウンはお休みとします。

 

2月はかなり忙しかったので新商品がまったく作れませんでした。その分3月は新商品出しまっせ~!

どうぞご期待ください!

 

 

ここで愛しい卒業生に一言。

俺はいつでもここにいるから、我慢出来ないことがあったらいつでもおいで!!

一人で悩んでもいい結果が出てこないんだから、一緒に悩むから、パンの一個くらい奢るから!

どうかみんなが笑顔で頑張れるよう、心から祈ってます。いつか話を聞かせてね。

また会おう!