· 

雛祭りにはちらし寿司&今週のカウントダウン&お休み変更のお知らせ&小ネタ♪

日曜日は3月3日雛祭りでしたね。うちにも4歳になるリトルモンスター(体力お化けの女の子)がおりますパンのマグのオーナーです。

みなさんちらし寿司は食べましたか?

うちもそれらしくお祝いと言いますか、ちょっとしたイベントなので家族でちらし寿司を食べました。

ちらし寿司というか、えびちらし寿司?ちらしえび寿司?

えび大好きなわたくしはもはやえびパーティーですヤッホー(*´▽`*)

じつは仲の良いとあるご家族からえびを大量に頂きまして、このような贅沢ちらし寿司となったわけです。

これにちょっとお高い芋焼酎でもうわたくし気絶寸前の興奮大マックス!

いや~今夜は良い時間を過ごせました。

今週は特にきつかったからですかね。

 

実は今週のうちの二日間はしゃっくりがずっと止まらず、寝る時以外はずっと出てた感じですね。

最初の一日目はまあ周りも自分も笑ってましたが、さすがに二日目ともなると肺が痛くて体力も削られて、

検索して出てきた対処法はすべてやったにも関わらず止まりませんでした。

三日続くようなら病院に行こう。

そう思ってた三日目には不思議とぴたっと止まってようやく一安心。

よくよく調べてみるとしゃっくりは大まかな原因として大角膜の痙攣によって引き起こされるらしいのですが、それには胃が関係してるとか、疲れが溜ってるとか、ストレスだとか。。。

このブログを読んでくださっている方、どうかご自愛ください。

あまり無理な働き方をするとわたくしのようになりますよ!

 

さあそれではいってみましょう!

今週のカウントダウン! 第三位  めんたいフランス

とにかく抜群のバランス!

めんたいフィリングをたっぷりサンドしてリベイクしてますので中はジュワァ~とめんたいがぎっしり!

そしてそれを受け止めるフランスパンがときかく小麦の味を最大限まで引き出してますので全く負けてない!

お互いが強調&協調し合って旨味が大爆発してます!!

ドッカ~ん!!

 

第二位  プルマンブレッド

当店のプルマンブレッドは卵を使用しておりません。(乳製品は使用しています)

なのにこんなにもふっくらしっとりしています。

耳まで柔らかく、自然な甘みは食べ始めるときっと止まりません。

ですが飲み物いらず。是非一度ご賞味ください。

 

栄光の第一位   チーズバーガー&デミバーガー

強い!強すぎる人気です!

なので最近個数を増やしました。

じっくり飴色になるまで炒めた玉ねぎがこのハンバーグの旨さの秘密!

そしてつなぎには当店特製のプルマンブレッドで作った生パン粉を使用しています。

お肉と玉ねぎと特製生パン粉の相性はベストマッチ!

どうぞ大きな口でいっぱい頬張って食べてみてください。きっと幸せが待っていますよ♪

 

 

ここでお休みの変更をお知らせしたいと思います。

毎週第二月曜日はお休みをいただいておりますが、3月に限り第一月曜日をお休みとさせていただきます。

ですので3月4日はお休みになります。

代わりに3月11日は通常営業とします。

誠に勝手ながら私用でどうしても休まなければなりません。

大変申し訳なく思っております。何卒ご理解くださいませ。

 

最後に小ネタ♪

安心してください。普通に美味しかったです。そして僕はホモではありません!

 

それではまた来週!

アデュー!!