· 

思えばあっという間に!&新商品開発はすこぶる順調!&今週のカウントダウン!(タイトルながっ)

思えば昨年の9月13日にパンのマグがオープンしました。

仕込みをしててふと時計を見ると、デジタル画面に表示されている日時は1月12日。

そうなんです。早くも創業して4ヶ月が経ちました!

そんな物思いにふけてますパンのマグのオーナーでございます。

寒い日が続きますが皆さん風邪をひいたりしてませんか?

 

今でこそ仕事もコツをつかんで手早く無駄を省き、少しずつ帰宅時間も早くなってますが、創業当時はそれはそれはもう全てがカオス状態でしたねー!

あれもこれもと色んな事に手を出してましたので仕事量が半端ないうえに緊張と睡眠不足で体はボロボロになり、意識まで遠くなることもしばしば。

髭を剃ることも忘れて一心不乱に突っ走っておりました。

そんな私を唯一ぎりぎりのところで支えてくださったのがお客様の美味しいのひとことでした。

嬉しかったですね。こんな自分でもやれることがあるんだと、店を構えて本当に良かったと思いました。

今日までご来店くださいました全てのお客様、心より感謝いたしております。

本当にありがとうございました。

 

そして年をまたぎ今年は大きな飛躍の年にしようと色々と企んでおります!

今月は新商品を二つほど計画しておりますが、その一つがそう!

パンのマグが満を持して投入します、めんたいフランスです!!

今まで多くのお客様からリクエストをいただいておりましたが、それは大人の事情というものがありまして自粛しておりましたが、えええいっ!やっぱりやっちゃえっ!というノリで作っちゃいました!

 

 

独自の配合で作りましためんたいフィリングを惜しげもなく使いました!

フランスパン独特の味わい深い小麦粉の旨味とめんたいの何とも言えない絶妙な塩梅!

じゅわぁ~としみ込んだバターの風味が食欲をそそります!

こいつと冷えたビールがあればきっとこの地球からありとあらゆる争いがなくなるのでは?とさえ思える至福の瞬間を皆様どうぞ堪能してください!

今月中に販売を開始いたします。

そしてもう一つは近日中に試作をしますのでそちらも期待してお待ちください!

カシューナッツとクランベリーをああしてこうしてそりゃもう・・・おっと、喋りすぎました。まだ作ってないのでお口にチャック。

 

さてそれでは恒例のコーナー!

それではいってみましょう!

今週のカウントぉぉぉぉぉぉぉダウンっ!!

 

 

第三位  メロンパン

外はサクッ!中はしっとりとしたみんな大好きメロンパン!

王道であり定番であり、だからこそ作り手の数だけ個性が出る不動の人気はどれだけ年月が経とうとも色あせることはない美味しさです。

 

第二位  クリームパン

と!ここで痛恨のミスゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!

写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

来週に載せたいと思います。とりあえず解説だけ。

ふんわりしっとりの菓子パン生地でとろ~り濃厚な自家製カスタードクリームを包んだ珠玉の一品!一度食べるとやみつきになること請け合いです。

中毒性が高いので食べすぎに気をつけてくださいね♪

 

それでは第一位!!  チーズバーガー&デミバーガー

 

とどまる気配を見せない人気の自家製手捏ねハンバーガー!!

玉ねぎを飴色になるまで炒めて風味を効かせた絶品ハンバーガーです。

出せば必ず売れる当店の看板商品です!ぜひ一度ご賞味あれ!

 

さあ明日から五ヶ月目に突入です。

この調子で一年、三年、十年と皆様に愛されるベーカリーになれればと思ってます。

今後ともパンのマグをよろしくお願いいたします。